昨日は何の日

11月11日は「某お菓子の日」として有名ですが、11月12日は何の日でしょうか。

調べてみたところ「洋服記念日」や「皮膚の日」が設定されているようです。

一方、フィクションでは映画「Back to the Future」でヒルバレーの時計台に落雷した日として有名なようです。

みなさん「Back to the Future」見たことありますか、楽しいですよね。過去に戻って自分のお父さんとお母さんの出会いを手助けする(上手くいかないと自分が生まれない)という設定だけでワクワクします。見たことのない方はタイムトラベル物の超名作なので、ぜひ見てください。

ちなみに、作中のセリフにこんなものがあります。

「It means your future hasn't written yet. No one's has.Your future is...whatever you make it.」

とてもいい言葉ですね。

私たちも未来を自分で切り開くために努力していきましょう。

このブログ記事について

このページは、ワセヨビ西船橋が2018年11月13日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月になりました。」です。

次のブログ記事は「センターまであと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。