継続願書の提出を忘れずに!

こんにちは。

この時期に春の到来を告げる花のひとつに『ハナカイドウ』という薄いピンク色の美しい花があります。

原産地の中国では、眠る美しい楊貴妃を見た皇帝がその美しさをハナカイドウに例えたそうです。

そのため、昔から美人の代名詞として使われているとか。

花言葉を調べるといくつかありましたが、その中のひとつに「美人の眠り」と、ありました。

私の家の庭のハナカイドウは開花前のつぼみをつけています。

kaidou.jpg

赤いつぼみが垂れ下がる姿が、まるでサクランボのようです。

まもなく開花です(^^)

**********************************

ワセヨビでは、只今春の無料体験講習中ですね!

明日3月25日までに継続願書を受付に提出してくださいね!忘れていませんか??

4月3日は新学期オリエンテーションです!

眠たくてうとうとする季節でもありますが、しっかりと新しい準備を始めましょう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by waseyobi

このブログ記事について

このページは、ワセヨビ西船橋が2019年3月24日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息抜きにどうぞ♪」です。

次のブログ記事は「もうすぐ新学期!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。