目標達成のための学習体力について

毎年これから夏期講習にかけて面談を実施していきます。

その際、多くの生徒や保護者に質問されることがあります。

「夏になったら毎日どれくらい勉強すれば志望校に合格できるでしょうか」

こういった場合、具体的な時間数も大切なのですが、実際にどの程度長く集中して取り組めるかが更に重要になります。

スポーツと一緒で、勉強でも集中して取り組む際の持久力が必要なのです。

自分の好きなスポーツで考えてみてください。全く練習していない人が長時間の特訓に耐え切れるはずありません。試合などもってのほかです。

普通に考えれば当然のことなのですが、なぜかみなさん勉強のことになると分からなくなってしまう傾向があります。

夏からいきなり長時間勉強に取り組むことはできません。

目標達成のためには今日から集中して勉強に取り組み、学習体力をつけていく必要があるのです。

ワセヨビでは本日から自習室を利用することができます。

9時30分から開いているのでぜひ利用してください。

みなさんのご来校を心よりお待ちしております。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by waseyobi

このブログ記事について

このページは、ワセヨビ西船橋が2019年5月 3日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW 西船橋校の予定」です。

次のブログ記事は「第1回アチーブメントテスト!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。