つばめ

こんばんは!

この時期になると西船橋の駅前ではあちらこちらにツバメを見かけます。

とくに、北口ロータリーにある眼鏡屋さんのお店の軒下には、毎年春先にやってきて巣作りをしています。

よく見ていると、せっせと餌を運ぶツバメと、巣の近くで敵が来ないかしっかりと見張りをしているツバメがいることに気が付きます。

協力してヒナを育てているようです。(^^)鳥好きの私としては、なんとも可愛らしいこころ温まる光景です。

さぁ、そろそろ巣立ちのようです!

swallow.jpg

*********************************

最近は授業の小テストがたくさんあります。

特に英語では熟語や文法などいくつかありますね。

授業で課題を配布して、期日までに受付に提出というものもあります。

どのテストも授業に対応していて、理解度を確認する大事なテストです。

そして、きちんと覚えて復習をすれば満点を狙えるテストでもあります。

点数はこちらでも控えていますし、もちろん先生が毎回チェックして推移も見ていますよ!

小さなことに手を抜かずにコツコツと。

その積み重ねです。毎回忘れずに受検しましょう!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by waseyobi

このブログ記事について

このページは、ワセヨビ西船橋が2019年5月25日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高1、高2定期試験」です。

次のブログ記事は「東京12大学フェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。