梅雨入り宣言

こんにちは!
先日梅雨入りが発表されましたね。雨の音はなんだか癒されるので好きです。
そういえば最近雨の日に、どこかの戦いに行くのだろうか?という装いで

床と水平に傘を持っている人をみかけます。
そしてそういう人に限って腕をブンブン振るのです。
なんのために傘の先端は曲がっているのか?今一度、取っ手の意義について立ち返っていただきたいものですが
忙しい現代人故に腕をブンブンブンブンさせてしまうのでしょう。
受験生のみなさんにも、試験や課題、予習を課すことがあると思いますが

それぞれに明確な意義と計画があります。
なんのためにやっているのか?それを意識するのとしないのとでは、

同じことをやっていても結果は大きく変わってくるものですよ(^^)/
ちなみに、勉強の観点からすると雨の日は晴れの日よりも

記憶力・注意力が上昇することが明らかとなっているそうですね!

また、雨の日は大変滑りやすくなっておりますので

余裕を持って登校したほうがいいかもしれません。
受験生は身体が資本!転んでケガをしてしまっては元も子もありません。

コケた瞬間を目撃した側も、
笑ったほうがいいのか、気づかないふりをしたほうがいいのか、床を心配したほうがいいのか。。。分かりません。
雨の日は傘をお忘れないようにお帰りくださいね(*^_^*)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by waseyobi

このブログ記事について

このページは、ワセヨビ西船橋が2019年6月 9日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワセヨビ 夏の個別相談会」です。

次のブログ記事は「夏の特別無料体験・夏期講習申込受付中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。