「何?」がいっぱい

今日は何の日でしょうか。

実は...うどんの日です。
なぜ、この日なのかというと
うどんが有名な香川ではこの時期に食べる風習があるからだそうです。

うどんは冷たいのが好きですか?それとも温かいのが好きですか?

私は冷たいうどんが好きです。身が引き締まっている感じがするので。
扇風機をかけながら冷たいうどんを食べることに幸せを感じます。
そこに天ぷらが添えてあるともっと良いです。かき揚げやかしわ天とか...。

以前、とある製麺店が海外に進出したというのをテレビで観て
1つ驚いたことがありました。

それは天ぷらにケチャップをかけて食べていたのです。
醤油とか塩ではなくてケチャップ...。
衝撃的でした。

合うのか分からないですが、きっと美味しいのでしょうね。

---------------------------------------------------------------------------------

話は変わり、7月に入りましたね。
街を歩くと咲いていたアジサイは枯れ始め、青葉へ移り変わります。
桜やアジサイなど、特定の季節にしか咲かない花は
どのようにしてその季節に気づくのか、興味深いです。
十分寝たからそろそろ起きようか!という感じだと勝手に思っています。笑

本格的に夏が始まります。
夏というと何の花を思い出しますか?

ひまわりでしょうか?

実は行ってみたいところがありまして


佐倉ふるさと広場...ご存じでしょうか?

あまり見ることのない風車と
季節によって変わる花々。春はチューリップ、夏はひまわりが見られるようです。

漢字だと向日葵と書きますが、葵とは何だろう?と思い、調べたところ
太陽の方向を向く植物に使われるそうです。夏っぽいです。


また、ひまわりというとこれを思い出す方もいるでしょう。



夏の個別相談会_.jpg



実は予備校のドアにも掲示しておりますが、気づきましたか?
お電話のみの申し込みになりますが、ご参加お待ちしております!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by waseyobi

このブログ記事について

このページは、ワセヨビ西船橋が2019年7月 2日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強の合間に」です。

次のブログ記事は「第3回アチーブメントテスト!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。